パワーストーン

宝石店で働いていた時にパワーストーンブームがきました。

当時、お手頃な商品もそこそこに扱っていましたが、ブームに乗っかり大量に本社からパワーストーンが送られてきました。

それはもうごっそりと・・・

そいうわけでパワーストーンのお勉強も始めました。

なのでほんの少しですが、覚え書きです。

知っているものも多いかと思いますが。

・オニキスー魔除け、トラブル回避

・タイガーキャッツー商売繁盛、金運上昇

アメジストー恋愛成就、愛の守護石

・アベンチュリンーストレスの緩和

・水晶ー浄化

・煙水晶ー精神を安定させる

トルマリンー心身の活性

・フローライトー集中力強化、ストレス緩和

・天眼石ー真実を見極める

こんな感じです。

これを元にポップを作成し、店舗で販売していました。

それと同時にパワーストーンブレスレットの糸替えも習得していきました。

色合いが気に入らないから違う種類を何本か購入しバラし、組み替えて欲しいというお客様がいたので。

そういう時はパワーストーンのバラ売りをして欲しかったけど、さすがにそこまですると宝石店じゃなくなると本社に言われました。

確かに・・・

色々とスキルがアップしたパワーストーンブームでした。